S-bass -2ページ目

なし

飯食って出撃しました。浜ちゃんが根魚釣りに来るようなので合流しようかとおもったら・・・仕事に捕まっているようでした。21時頃に現地到着し開始したが、反応が無い。いろいろ試すが、ゼンゼンダメでした。ワームサイズダウンかーと思いましたが、面倒なので終了とし、らんまるさんに合流。1時間ほどやりましたが、淡水系の魚らしきあたり多数(笑)のみで24時過ぎに、終了でした。

ミーティング後なし

5月14日(   ~8:00) 久しぶりにミーティングしてきました。SADAさんと1時半にファミレスに待ち合わせと、しましたが・・・目が覚めたのは1時20分(汗)。急いで仕度して出発、1時45分に到着!いろいろダベりながら、青物さんを待つがなかなか来ない。寝ちゃったかな~と思っていましたが、2時間後来ました。でも2時間はあっという間でしたよ、青物さん!その後釣具屋経由で、青物さんと釣り場に行きましたが、強風、波高で最悪のコンディションに・・・帰ろうかと思いましたが、雨が上がってやる気まんまんの青物さんに付き合うことにしました(笑)現場に到着し、ジグを投げるが、おいらの竿で投げれるのは30gまで・・・28gのブランカを投げるが、向かい風で、じぇんじぇん飛ばない。2つも根に食われてしまいました。そんななか、さすが青物さんHNどおりのナイスゲッツでした。ARCが折れそうになぐらい曲がってましたが、まるまる太ったワラサ、ブッコ抜き完了

サワラ

中から出ようと思っていたが、目が覚めたのは朝5時半だった。外はすっかり明るくなっていたので、時間をかけず近所の海に行ってきました。最初のポイントは、人が多かった~。双眼鏡で偵察していると、サワラらしきものが釣れていた。帰るひとはサワラ1+根魚1を持っていたが、このポイトは見送り。次のポイトは3人しかいなかったが、狭い所なので無理。結局家から離れた場所に落ち着きました(笑)ジグ投げている人は2名のみで、人も殆どいなくプレッシャーが無くてよかったー。6時過ぎに開始!一投目からガツガツアタリがある。やっぱいるじゃ~んと思い2投目でヒット。10分ちょいでサワラ4匹ゲト。このペースで行けば1時間で10匹は余裕だーと思い、やっていたが続かず・・・結局1時間やって5匹で終了でした。浜ちゃん の言うとおりサワラはどこにでもいるようです。

(55cmぐらい×5:ブランカ28g)

C

飯食べて、出撃!とりあえずはフィシャーに向かい、ルアーを仕入れ現場に20:20頃到着。既にクレズさんが来てました。話を聞くと着て早々にCゲットとのこと。やる気が出てきましたー(笑)先日のヒットルアーレイジーを投げましたが、わずか5投目で殉職!拾ったルアーでしたが、いい仕事してきたのに残念。しばらくやってると、らんまるさんも合流。並んでやってたクレズさんにショートバイトがありましたが、「S○フック嘘だーのらね~よ」と言っていたら、すぐにおいらにヒット!多分クレズさんにバイトしたやつではないかと・・・先日と同じく余裕で、ブッコ抜きで上がってきたのは、とりあえずCでした。引きいまいち、アタリもいまいちだったんで、淡水系の魚かと思ってました(笑)その後は小さいアタリが1,2回ありましたが、終了

(44cm:ワンダー80)

C

C0509

今日は早めに出撃!21時前着で、らんまるさんのお友達と入れ違いでした。状況を聞くと、渋いとのことで、1時間やってアタリ無かったら帰ろうかな~と思いつつ開始。40分たった頃、待望のヒット!結構いい引きしましたが、ヘッドシェイクでバレました。ワンダ60のフックがのびのび~に。こりゃダメだなーと思い、なるべく小型のペンシルでフック強そうなのを選択し再度キャストを繰り返して、さらに40分ぐらい経った頃、ヒット!しっかりフッキング!小さかったので、余裕でブッコ抜きでした。しかし、その後は続かず。小さい当たりは数回ありましたが、なんだったのかなー、ウーかニーか?

(44cm:レイジーS バーニングイワシ)