S-bass -4ページ目

なし

スキーの疲れがありましたが、近所の海まで2時間(24時から2時)ほど、ちょこっと行ってきました。最初は前回行った箇所で40分ほどやりましたが、全く反応が無かったので、移動。次のポイントにはチヌ師がいました。様子を聞いてみると、本命のクロは、釣れないけどメバが釣れるようで、ちょっと離れて、パラマックス2インチを投入しましたが、アタリすらなし・・・チヌ師の付近は投入された撒き餌で、魚が集まっていたようです。その後も何匹か釣っていたようですが、迷惑になると悪いので、早々に撤収しました。また平日にでも行ってみようかな~

初スキー・滑り納め

maruyama1 maruyama2 maruyama3

今シーズン初のスキーで奥只見丸山スキー場に行ってきました。約10年ぶりくらいでしたが、あまり様子は変わってなかったようです。当然ながら行くときは、いつも春で、雪質はザラメ。なので滑走に関してはあまりいい印象がありませんでしたが、今回は運が良く前日に30cmほどの降雪があり、13時ぐらいまでは、この時期にしては、快適なスキーができました。昼は屋外でキムチなべ&ビールで、天気が良くて、気分は良かったです。しかし日焼け対策を忘れていて、顔真っ赤になりました(笑) 普段運動してなかったので、全身筋肉痛でつらいです~

なし

晩御飯を食べて22時すぎ出発で22時半より開始。波の影響の少ない所を探し、バグアンツ3インチ(ロックフィッシュインパクト)を投入するが、一投目で、根がかりロスト・・・リーダーごと逝ってしまったので、ノットからやり直し。次もバグアンツ3インチ(ブラッディーレッド)で、根のきつくないところを探る。時々アタリがあるが、魚は小さいようでなかなか乗らない。そろそろ帰宅かなと思い始めたころ、ようやくヒットー。魚は小さく殆ど抵抗無く寄ってくるが、抜き上げたら落下して、お帰りでした。ソイ20cm程度かな。時間は24時となったため、急いで帰宅しました。

なし

深夜にSADAさん、青物さんとファミレスで会談。解散後、空は明るくなっていた。出撃するか帰宅するか迷いながらも、車は東に進んでいました(笑)浜ちゃんが北にいるようなので、「隣空いてる?」とメルを入れると「無理~!」と言う返事で、釣り場めぐり(偵察)に変更となった。7時過ぎ、西堤の付け根で車中で、「ボーっと」していると、浜ちゃんから連絡あって、海は渋渋だけど隣空きそうとのことで、とりあえず北に出撃。8時開始で9時半近くまで投げまくる。追い風で面白いようにジグがすっ飛んでいくが・・・アタリ1で終了。突然の爆を期待して行ったけど、その間周りでは水揚げ無く海は沈黙状態。おきらめて、根魚に変更したけど、40分ぐらいやっても反応無しだったので。終了でした。帰りにソガで4インチバグアンツ購入。良型ソイでも狙ってみるかな~

ソイ

0413soi1 0413soi3

0413soi4

久しぶりに出撃~!今度はちゃんと釣りしようと誓い、現場に向かいました。到着すると先行者1名準備中。急いでおいらも準備するが、最初に試したかったポイントに入られてしまった。しかたなく、あまりやったことの無い場所に入ると、一投目で根掛かりロスト(泣)(ワームだったので、被害は小さいが・・・)足場が悪かったので、即移動。

パラマックス2インチ投入で、すぐに20cmソイが上がってきました。その後もまた20cm・・・今日はキープ無しかなと思いながら投げていたらようやく23cmが上がってとりあえず食材確保。その後26cmが釣れるが、後が続かず。

帰宅前に、「試したかったポイント」に移動し、バグアンツで底を探ろうと数投したら、携帯が鳴る・・・帰宅命令かと思い、メールを見るとクレズさん、返事を出そうとすると本人が背後から声をかけてきました。先行者はクレズ さんだったのかー(笑)

ワンダ60に反応がイイと聞き、ルアーチェンジで、粘るが反応がなかったので、再度バグアンツ2インチ投入。23,21が釣れて、時間なので終了としました。(20:00~23:30)