S-bass -3ページ目

なし

夕飯食べてだらだらして、出発。現地に着いたのは、22時頃だった。現場はAXさんクレズさんらんまるさんが、いました。AXさんクレズさんはしばらくして帰宅、らんまるさんも帰宅して、しばらく一人でやってましたが、何も無く24時に終了。

なし

連休最終日で、根魚釣りにいってきました。先行してた浜ちゃんに合流するが、最初のポイントは状況が悪いとのことで、即移動。次のポイントで40分ぐらいやるけど、チビソイ1バラシでした。また移動で、40分ほどやりましたが、ノーヒットで終了!明日から仕事でちょっとブルーな気分でした。

NARD

sawa0430

NARDに参加してきました。飯食って家のお手伝いなどして、カミサンの機嫌取り完了で、出撃。21時前に受付を済ませましたが、本部でだらだらして23時過ぎにようやく開始。先行してたAXさんは、良型3匹とリーリス何匹か上げてました。しばらくやっても反応が薄いので、終了かなーなんて思いながら移動を繰り返してたら、離れてやってたAXさんから、呼ばれて行ってみたら、良型が量産されてました。その後AXさんは本部に、おいらは残ってやってましたが、ノーフィッシュで終了(泣)

帰ろうかと思ったけど、浜ちゃんの様子が気になったので電話すると、「ちょうど隣が空いてるんで場所取りましょうか」と嬉しい返事が。おことばにあまえ、北亭に出撃ー!ジグ投げ開始しましたが、時々単発で、上がるのみ。なんとか初物1匹確保で、終了でした。1人1匹って感じでした。

ロッド殉職

C0429

夕飯食べてから近所の海に出撃。最初のポイントは先行者がいましたが、とりあえず情報交換。渋渋とのことでしたが、スタート。1時間ほどやりましたが、バイト無し。次のポイントへ移動したら、ここも先行者がいました。そして開始したら、すぐにヒット!でも小さい。抜き上げる途中で落ちましたが、あきらかに20cm以下10数センチかも。気を取り直し、移動しながら投げ続けると、またヒット!しかし今回は明らかに引きが強い。巨根魚?かと思ったら、15mぐらい先の水面でエラ洗・・・Cでした。ジグヘッドがヤワイのでドラグゆるめて、慎重に寄せて来ると何回か、ドラグを出されましたが、取り込みの出来る距離に。釣りの時はタモは常備してるので、セットして伸ばす・・・けど届かない!少し前方に進むと、スリップ!!抵抗しようとしたけど、あっけなく落下、深さがあまり無いところだど分かっていたけど、ちと怖かったです。股下まで水に浸かり、ふとロッドを見ると・・・(泣)先の方のブランクが4分割されてました。しかし魚は逃げていなかったので、タモですくおうとすると・・・(再泣)柄の先端10cmぐらいからポッキリ逝ってました。あわてて、枠を拾ってとりあえずネットイン。微妙なサイズ48cmでした。リリースかな~と思いましたが、今回は美味しくいただきました。

(48cm:スライダーワーム)

ソイ

0426soi

夕飯食ってから出撃ー!久しぶりにデカソイ狙いと、NEWリールの試運転に行ってきました。しかし・・・40分やっても反応なしだったので、ポイント移動。数投で出てきたのは20cmのチビでした。ライン(フロロナイロン?14LB)がいまいちだったので、アタリが分かりづらかった~。

(バグアンツ3inch:ブラッディーレッド)